柄名:雲肌麻紙本格派の日本画仙紙です。【商品仕様】品番:EN242寸法:1800×900mm(5尺9寸4分×2寸9尺7分)内容:-素材:和紙※雲肌麻紙個装:紙巻包装:-備考:1枚の価格です。 1枚からご注文いただけます。
柄名:雲肌麻紙 ドーサ本格派の日本画仙紙です。【商品仕様】品番:EN242-001寸法:1800×900mm(5尺9寸4分×2寸9尺7分)内容:-素材:和紙※雲肌麻紙ドーサ個装:紙巻包装:-備考:1枚の価格です。 1枚からご注文いただけます。
柄名:三号鳥の子紙本格派の日本画仙紙です。【商品仕様】品番:EN392寸法:1800×900mm(5尺9寸4分×2寸9尺7分)内容:-素材:和紙※鳥の子紙(三号)個装:紙巻包装:-備考:1枚の価格です。 1枚からご注文いただけます。
柄名:白麻紙二号 (中判)本格派の日本画仙紙です。【商品仕様】品番:EN032寸法:1800×900mm(5尺9寸4分×2寸9尺7分)内容:-素材:和紙※白麻紙(二号)個装:紙巻包装:-備考:1枚の価格です。 1枚からご注文いただけます。
柄名:白麻紙二号ドーサ (中判)本格派の日本画仙紙です。【商品仕様】品番:EN032-1寸法:1800×900mm(5尺9寸4分×2寸9尺7分)内容:-素材:和紙※白麻紙ドーサ(二号)個装:紙巻包装:-備考:1枚の価格です。 1枚からご注文いただけます。
本格派の書画用半紙です。【商品仕様】品番:ES007寸法:333×242mm内容:1締入数 1,000枚素材:和紙個装:-包装:箱入備考:-漢字用 にじみなし
本格派の書画用半紙です。【商品仕様】品番:ES031寸法:333×242mm内容:1締入数 1,000枚素材:和紙個装:-包装:箱入備考:※手漉き漢字用 にじみ少ない。
本格派の書画用半紙です。【商品仕様】品番:ES009寸法:333×242mm内容:1締入数 1,000枚素材:和紙個装:-包装:紙包備考:-漢字用 にじみ少ない
本格派の書画用半紙です。【商品仕様】品番:ES008寸法:333×242mm内容:1締入数 1,000枚素材:和紙個装:-包装:箱入備考:-漢字用 にじみなし
本格派の書画用半紙です。【商品仕様】品番:ES016寸法:333×242mm内容:1締入数 1,000枚素材:和紙個装:-包装:箱入備考:-かな用 にじみなし
本格派の書画用半紙です。【商品仕様】品番:ES010寸法:333×242mm内容:1締入数 1,000枚素材:和紙個装:-包装:箱入備考:-漢字用 にじみあり
使いやすいボトルタイプの粉膠です。自作の膠液やドーサ液をおつくりの際に、大変使いやすくて便利な粉膠です。【商品仕様】品番:FX002寸法:径76×高さ165mm内容:膠 400g素材:膠個装:箱入包装:-備考:※防腐剤は入っておりません。【膠液の作り方】まず膠を水に一晩つけて、ふやかします。ふやけたら、そのまま湯せんにかけます。直火だと焦げる事がありますので、失敗しない為には湯せんが良いでしょう。完全に溶けたら出来上がりです。防腐剤を入れない場合は、冷蔵庫保管でも2~3日以内に使い切りましょう。
並幅短冊:少しにじみがあり、水墨画や墨彩画などの練習に適しています。漢字の練習にも適しています。【商品仕様】品番:RT002寸法:364×61mm内容:15枚素材:画仙紙筋目入個装:15枚OPP袋入り包装:-備考:【にじみ具合】にじむ
並幅短冊:柄違いの優雅な継ぎ紙柄が仮名書きに彩りを添えます。【商品仕様】品番:RT022寸法:364×61mm内容:6柄×各2枚(12枚)素材:生なり改良紙個装:12枚OPP袋入り包装:-備考:【にじみ具合】にじまない
並幅短冊:五色の地紙に胡粉で具引きした柄が散らしてあります。歌用色紙など字配りの練習ができます。【商品仕様】品番:RT003寸法:364×61mm内容:5柄×各2枚(10枚)素材:色鳥の子紙個装:10枚OPP袋入り包装:-備考:【にじみ具合】にじまない ※柄は写真とは異なる場合があります。
並幅短冊:上下に入ったぼかしに砂子加工をしています。にじまず、細やかな線を描く事ができます。【商品仕様】品番:RT020寸法:364×61mm内容:5柄×各2枚(10枚)素材:鳥の子紙個装:10枚OPP袋入り包装:-備考:【にじみ具合】にじまない
並幅短冊:上下にぼかした唐草風の柄を置いた料紙「東山」と同柄の練習帳です。仮名の練習に適しています。【商品仕様】品番:RT023寸法:364×61mm内容:6柄×各2枚(12枚)素材:生なり改良紙個装:12枚OPP袋入り包装:-備考:【にじみ具合】にじまない
並幅短冊:表面が滑らかで書きやすく仮名や細字・日本画などの練習に適しています。【商品仕様】品番:RT001寸法:364×61mm内容:15枚素材:奉書紙個装:15枚OPP袋入り包装:-備考:【にじみ具合】あまりにじまない
サイズ:F0号手漉き麻紙(ドーサ引き)使用(福井県今立町・岩野製紙)麻は古代から紙の主要原料として用いられてきました。正倉院文書などは楮・雁皮より麻紙のほうが多いそうです。麻紙は紙質が硬くざらざらしている為、細かい文字などが書きにくく、繊維の処理が難しい為に、平安以後姿を消しました。現在、福井の和紙工房として全国的に良く知られる岩野さんが、手漉きの麻紙を製造しています。このいにしえの麻紙が復活する時、日本画家たちの意見が多く取り入れられました。そして現在、日本画作成に欠かせない重要な画用和紙として、なくてはならないものになったのです。繊維が大変丈夫で破れにくく、適度なざらつきが絵具をしっかりと抱きとめます。そしてその質感は独特で印象深いものです。気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。【商品仕様】品番:BA003寸法:F0号規格 140x180mm内容:-素材:麻紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】日本画用
サイズ:F10号手漉き麻紙(ドーサ引き)使用(福井県今立町・岩野製紙)麻は古代から紙の主要原料として用いられてきました。正倉院文書などは楮・雁皮より麻紙のほうが多いそうです。麻紙は紙質が硬くざらざらしている為、細かい文字などが書きにくく、繊維の処理が難しい為に、平安以後姿を消しました。現在、福井の和紙工房として全国的に良く知られる岩野さんが、手漉きの麻紙を製造しています。このいにしえの麻紙が復活する時、日本画家たちの意見が多く取り入れられました。そして現在、日本画作成に欠かせない重要な画用和紙として、なくてはならないものになったのです。繊維が大変丈夫で破れにくく、適度なざらつきが絵具をしっかりと抱きとめます。そしてその質感は独特で印象深いものです。気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。【商品仕様】品番:BH003寸法:F10号規格 530×455mm内容:-素材:麻紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】日本画用
サイズ:F3号手漉き麻紙(ドーサ引き)使用(福井県今立町・岩野製紙)麻は古代から紙の主要原料として用いられてきました。正倉院文書などは楮・雁皮より麻紙のほうが多いそうです。麻紙は紙質が硬くざらざらしている為、細かい文字などが書きにくく、繊維の処理が難しい為に、平安以後姿を消しました。現在、福井の和紙工房として全国的に良く知られる岩野さんが、手漉きの麻紙を製造しています。このいにしえの麻紙が復活する時、日本画家たちの意見が多く取り入れられました。そして現在、日本画作成に欠かせない重要な画用和紙として、なくてはならないものになったのです。繊維が大変丈夫で破れにくく、適度なざらつきが絵具をしっかりと抱きとめます。そしてその質感は独特で印象深いものです。気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。【商品仕様】品番:BD003寸法:F3号規格 273×220mm内容:-素材:麻紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】日本画用
サイズ:F4号手漉き麻紙(ドーサ引き)使用(福井県今立町・岩野製紙)麻は古代から紙の主要原料として用いられてきました。正倉院文書などは楮・雁皮より麻紙のほうが多いそうです。麻紙は紙質が硬くざらざらしている為、細かい文字などが書きにくく、繊維の処理が難しい為に、平安以後姿を消しました。現在、福井の和紙工房として全国的に良く知られる岩野さんが、手漉きの麻紙を製造しています。このいにしえの麻紙が復活する時、日本画家たちの意見が多く取り入れられました。そして現在、日本画作成に欠かせない重要な画用和紙として、なくてはならないものになったのです。繊維が大変丈夫で破れにくく、適度なざらつきが絵具をしっかりと抱きとめます。そしてその質感は独特で印象深いものです。気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。【商品仕様】品番:BE003寸法:F4号規格 333×242mm内容:-素材:麻紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】日本画用
サイズ:F6号手漉き麻紙(ドーサ引き)使用(福井県今立町・岩野製紙)麻は古代から紙の主要原料として用いられてきました。正倉院文書などは楮・雁皮より麻紙のほうが多いそうです。麻紙は紙質が硬くざらざらしている為、細かい文字などが書きにくく、繊維の処理が難しい為に、平安以後姿を消しました。現在、福井の和紙工房として全国的に良く知られる岩野さんが、手漉きの麻紙を製造しています。このいにしえの麻紙が復活する時、日本画家たちの意見が多く取り入れられました。そして現在、日本画作成に欠かせない重要な画用和紙として、なくてはならないものになったのです。繊維が大変丈夫で破れにくく、適度なざらつきが絵具をしっかりと抱きとめます。そしてその質感は独特で印象深いものです。気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。【商品仕様】品番:BF003寸法:F6号規格 409×318mm内容:-素材:麻紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】日本画用
サイズ:F8号手漉き麻紙(ドーサ引き)使用(福井県今立町・岩野製紙)麻は古代から紙の主要原料として用いられてきました。正倉院文書などは楮・雁皮より麻紙のほうが多いそうです。麻紙は紙質が硬くざらざらしている為、細かい文字などが書きにくく、繊維の処理が難しい為に、平安以後姿を消しました。現在、福井の和紙工房として全国的に良く知られる岩野さんが、手漉きの麻紙を製造しています。このいにしえの麻紙が復活する時、日本画家たちの意見が多く取り入れられました。そして現在、日本画作成に欠かせない重要な画用和紙として、なくてはならないものになったのです。繊維が大変丈夫で破れにくく、適度なざらつきが絵具をしっかりと抱きとめます。そしてその質感は独特で印象深いものです。気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。【商品仕様】品番:BG003寸法:F8号規格 455×380mm内容:-素材:麻紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】日本画用
サイズ:サムホール手漉き麻紙(ドーサ引き)使用(福井県今立町・岩野製紙)麻は古代から紙の主要原料として用いられてきました。正倉院文書などは楮・雁皮より麻紙のほうが多いそうです。麻紙は紙質が硬くざらざらしている為、細かい文字などが書きにくく、繊維の処理が難しい為に、平安以後姿を消しました。現在、福井の和紙工房として全国的に良く知られる岩野さんが、手漉きの麻紙を製造しています。このいにしえの麻紙が復活する時、日本画家たちの意見が多く取り入れられました。そして現在、日本画作成に欠かせない重要な画用和紙として、なくてはならないものになったのです。繊維が大変丈夫で破れにくく、適度なざらつきが絵具をしっかりと抱きとめます。そしてその質感は独特で印象深いものです。気温や湿度の影響などで製造が遅れ、大変お待たせする場合もございます。納期厳守の場合は、予めご連絡くださいませ。【商品仕様】品番:BB003寸法:サムホール 227×158mm内容:-素材:麻紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】日本画用
サイズ:F0号紙は奉書のにじみ止めです。表面は和紙ならではの柔らかくてザラザラしている感触で、貼絵やちぎり絵の台紙として使われる事が多いです。【商品仕様】品番:BA001寸法:F0号規格 140x180mm内容:-素材:和紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】ちぎり絵、貼り絵
サイズ:F10号紙は奉書のにじみ止めです。表面は和紙ならではの柔らかくてザラザラしている感触で、貼絵やちぎり絵の台紙として使われる事が多いです。【商品仕様】品番:BH001寸法:F10号規格 530×455mm内容:-素材:和紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】ちぎり絵、貼り絵
サイズ:F3号紙は奉書のにじみ止めです。表面は和紙ならではの柔らかくてザラザラしている感触で、貼絵やちぎり絵の台紙として使われる事が多いです。【商品仕様】品番:BD001寸法:F3号規格 273×220mm内容:-素材:和紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】ちぎり絵、貼り絵
サイズ:F4号紙は奉書のにじみ止めです。表面は和紙ならではの柔らかくてザラザラしている感触で、貼絵やちぎり絵の台紙として使われる事が多いです。【商品仕様】品番:BE001寸法:F4号規格 333×242mm内容:-素材:和紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】ちぎり絵、貼り絵
サイズ:F6号紙は奉書のにじみ止めです。表面は和紙ならではの柔らかくてザラザラしている感触で、貼絵やちぎり絵の台紙として使われる事が多いです。【商品仕様】品番:BF001寸法:F6号規格 409×318mm内容:-素材:和紙、ベニヤ板個装:OPP袋包装:-備考:【用途】ちぎり絵、貼り絵